So-net無料ブログ作成
検索選択
My journey ブログトップ
前の10件 | -

「自己否定」にもありがとう。 [My journey]

DSC_0793.JPG

自分を許すことができると、
どれだけ、自分を否定することで自分を支えていたのかがよくわかります。
否定せず、制御せず、自分そのままでいることって、意外と簡単ではありません。
でも、少しずつ、少しずつでもいいから、否定しない意識を持って行くと、
「愛」というものに辿りつきます。

自分の痛みを感じて、感じて、癒していった結果、感じたものが、
「自己否定」そのものがいけないわけではいということ。
「自己否定」だって、今までの自分を支えてきてくれている。
だから、「自己否定」そのものにも感謝の氣持ちが湧きました。
私は氣付いたら病氣になっていました。
自分はそういうものに縁はないだろうと思っていました。
でも実際になってみると、絶望的な氣持ち。
数年前に症状が出て、私は私の中にあった病氣を早く消したかった。
でも魔法のようには消えてくれない…。絶望的でした。
そんな自分を変えたいと思い、心の痛みを癒して、体も気遣って、いろいろと自己愛を意識してきて、
否定することをやめていくと、病氣はだんだんと落ち着いてきました。
すると、自分の中に、病氣を作る事で私は自分を支えてきたんだということをふと感じました。
そしたら、病氣がとても愛おしく感じました。
「よしよし」ってしたくなりました。幹部に触れて感謝の氣持ちを送りました。
病氣が私の一部であることを痛感しました。

自分を否定しずぎていると病氣になったりもするのだなーということも体感しました。
でも「自己否定」だって、ちょっとひねくれてしまったけど、
大切な自分を支えてくれている、方法の一つだったのです。
だから、自己否定そのものがいけないのではなくて、ちょっと不器用な自己愛だったようです。

だって、その時の私から「自己否定」を取ってしまったら、もしかしたら生きれなかったかもしれない。

そうやって否定して、今の自分がしっかり立っていられるように、
模索した結果、自分の中で生み出した方法が「自己否定」だったのですね。
だから「自己否定」にもありがとう^^

そんな私のブレスレットは、チャクラブレスを追加して2本になりました^^

6mmピンクカルサイト、ローズクオーツ、インカローズ、ラベンダーアメジスト、マザーパール、ブラウンシェル、ローズクオーツの7つです。

意味は、「慈悲、慈愛の心」でしょうか^^


いいの、あなたはあなたのまんまで、いいんだよ。

そんな感じがいたします。
おまけにネックレスもローズで付けるときがあります♪
いつもありがとうございます。 川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

実は神様は怒っていない。 [My journey]

DSC_0787.JPG
自分の全てを許しましょう。
あなたのやってきた事の全て、間違いはありません。
あなたのやってきた事の全て、経験となります。
そしてそれはあなたの自信の糧となるのです。
だから、もう許してもかまいません。
あなたが、あなたの全てを許す事ができれば、

恐れるものがなくなるでしょう。
あなたが恐れているのは、神様のような大きな愛を自分に向けること。
もうあなたの中にその大きな神様のような愛が備わっているはず。


******************************************************


私の中で、こんな感じで会話をしてみた時がありました。

神様、ごめんなさい。 私は大切な人を守れず、役割も果たせなかった。
許してください。 今回こそは頑張ります!!!
そう言って、ずっとずっと自分を許せずに、
ずっとずっと自分のお尻を叩いて、自分を頑張らせていました。
だから常に、精神的に微弱な緊張を持っている状態なので、心は自由になりきらない。


お店では「自己愛」とお客様にお伝えしているし、
その重要性がわかってきて、さらに自分を許す作業をどんどんしていったのですが、
もう一歩自分の心を自由にする目の前で、不安と恐怖が芽生えます。
もうあとは自分を完全に許したら楽になるのはわかっていましたが、うまく許せません。
どうしたら、自分を完全に許せるんだろうと感じてみました。


神様だったら今の私に何とアドバイスをくださるかなーと想像してみたのです。
自分を無償で愛せたら楽になるに違いないと思ったからです。
何を許せずに怒りや悲しみになっているのかをしっかり感じて、
その肝心な許せない部分に愛情を持って語りかけます。
例えば、慈悲の象徴でもあるマリア様やマザーテレサだったら、なんとおっしゃるのだろう。

「もう、いいのよ。よく頑張ったわね」

そう言ってくださるような氣がしました。

マリア様にもマザーテレサにも会ったことも話したこともありません。
でもきっと「なんでそんなこともできないの?」とはおっしゃらないと思いませんか?!
そのように感じていったら、 そもそも神様は私を怒っていないということに氣付きました。

え?神様って、怒っていないの?!内観しながらびっくりしました。


そうなのです、神様は怒っていないのです。

…自分を怒って許せないでいるのは自分だったのです。。。
またか!?というぐらい何層にも怒ってました(笑)

自分を無償で愛せたら、あなたの中から恐れや不安がなくなります。

そして揺るがない自信があなたの中に宿ります。

だから自分をたっぷりと愛してあげてください^^

ずーっと、ずーっと、あなたは頑張り続けているのだから。

いつもありがとうございます。


川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらに、さらに!メンテナンスしました^^ [My journey]

DSC_0785.JPG


こんにちは。
今日もとても氣持ちがいい日風が吹いておりますね!


さてさて、先日ラブリ〜なブレスレットを作成いたしましたが、
お役目はあっという間で、今日またメンテナンスをさせていただきました!
色石はなく、全てクリスタルだけで作成しました。
とってもスッキリとしたブレスになっています。
キーワードは「純粋、素直」です。
そのまま心のまま真っすぐにすすむこと、と感じます。
そこには1mmの疑いもなく、信じきっている状態。
人と人は愛で繋がり、喜びとなる。
その喜びは喜びの波紋となって、伝播する。
自分らしく生きることの喜びを感じます。


心が癒されてくると、傷つくことが少なくなってきます。
すると自分が自分であることの喜びに氣付かされます。
石は、自分を知るいいきっかけを与えてくれますので、
ご自身が何を求め、何を感じているのかを石から感じてみてください^^
もう既に、人生の地図は心の中にありますよ〜。
いつもありがとうございます。


川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さらにメンテナンスしました。 [My journey]

DSC_0774.JPG


こんにちは!今日はとても風が心地よいですね^^
事務所はそよそよと風を感じながらお仕事させていただいております♪
さて、ブレスレットですが、久しぶりに作成したのは6/3でした。
それから6/10にラピスのブレスにして、さらに1週間経ち、また合わなくなったのでメンテナンスしました!

みなさんには月1回ぐらいのメンテナンスをおすすめしておりますが、
こんな感じで1週間で相性が変わってしまうことがあります。
『なんか違うな〜〜』
『くすんできたな〜』
『付け忘れた!!』
そう感じたら1ヶ月経ってなくても来ていただいて問題ありません[グッド(上向き矢印)]

さて、今回私のブレスレットがラブリ〜になりました[ぴかぴか(新しい)]
ゴールドが4つから3つになり、
ピンクカルサイト、ラベンダーアメジストの4mmで
水晶の△とゴールドの▽の間を繋ぎました。
ピンクカルサイトは自己愛、
ラベンダーアメジストはストレス解消や良心と知恵を高める、などの意味がありますが、
今回はキーワードは『愛』と感じます。
自分にしっかり意識をフォーカスすること。
自分自身に対して、敬い、感謝、慈しみを常に持ち、
自分のいただいている役割を全うしていく時が来ているように感じます。
常に自己の中に愛を持ち、立ち働いていくことにより、自分も幸せを感じ、
またその幸せのエネルギーで周囲との関係を築いていくことを助けてくれるブレスレットになりました。
自己を犠牲としなくとも、世の中のために立ち働いていくことができるということを教えてくださっています。
自分の幸せは周囲の幸せと繋がっているのを感じます。

チャクラブレス以外もこういったブレスレットも作成できますので、
担当のスタッフにお声がけください^^

スクリーンショット 2017-06-17 16.01.51.png
なお二子玉川店は明日まで9周年感謝セールをしております[晴れ]
店長の豊(ぶんの)がみなさまをお待ちしております☆
今日は特別に、前店長:伊藤洋子が一緒に店頭に立っておりますよ〜。
是非いらっしゃってくださいね。少々混雑することも考えられますので、お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。
いつもありがとうございます。
川又

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メンテナンスしました。 [My journey]

DSC_0755.JPG


こんにちは。

今日はとってもいい風が吹いていますね〜^^
中目黒店内がとっても氣持ちが良いです。
みなさまのご来店を待ちしています。

さてさて。
本日、ブレスレットをメンテナンスしました!
前回のブレスは1週間頑張ってくれました。

今回、新しく入ったのは、クラッククオーツとラピスラズリです。
クラックは執着を手放す石です。
自分の中の古い型のようなものを外し、殻を破っていくような時です。

ラピスラズリは愛の石。
視野を広く持つ意味あるように感じます。

執着を手放して、視野を広げていきたい、そんな時のように感じます。
またこれを身につけて深く感じてみたいと思います^^

いつもありがとうございます。


川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうひとりのじぶん。 [My journey]

DSC_0724.JPG


自分が何を感じているのか。
何を求めるているのか。

自分の心を感じて、
心の糸をたぐり寄せていくと、、もう一人の自分にたどり着きます。


それが良く言われている、ソウルメイトとかツインソウルに値するかと思います。
その人は、自分と同じような弱さ、強さを持っています。
もし、あなたと全く似た人が目の前に現れた時、どう感じると思いますか?

「にっこり」微笑んで迎えられますか?
「イライラ」してしまいますか?

自分を愛せていれば、それが誰なのか氣付くことができます。
自分を愛せていないと、その人が目の前にいても氣付きません。

まず、自分を愛することが大切になるのです。


まずは、今日の自分の幸せを感じて、行動してみましょう♪

何食べたい?
どこ行きたい?
何をしたら幸せ?


心の糸をたぐり寄せてみましょう。

些細なことが、あなたを満たし、幸せにしてくれます^^
そして自分がとても尊い存在だということに氣がついていきます。


いつもありがとうございます^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

New bracelet [My journey]

DSC_0723.JPG


こんにちは。

今日はとてもスッキリと晴れた空が心地よい日ですね!


半年ぶりぐらいにブレスをつくりました。
全ての石を「おつかれさま」にして、全て新しい石を使用しました。


使った石はラピスラズリ、アジュライトマラカイト、
ロードナイト、カーネリアン、クリスタル、ゴールドパーツです。


ブレスレットが夢に出てきたので、それを再現して作りました。
夢の中では「宇宙」と感じました。


作成しているときに感じたのは、紺色の石を線で結び、
赤の石を線で結ぶと、△が二つ重なると六芒星になります。
六芒星は調和やバランスを意味します。

ゴールドは意識を高めるサポートをしてくれます。

カーネリアンは怒りを沈める役割もあります。

「良い、悪い」なく全てバランスで、物事が起きているということをしっかりと腑に落とすような意味を感じます。


またそれ以外にも、いろんな意味に捉えることができるブレスレットのような感じがします。
答えが、その時、その時によって違うのです。

久しぶりに身につけるとより石がサポートしてくれるのを感じます。


みなさまもバッチリ相性の合った石で、石からのメッセージを感じてみてください^^

いつもありがとうございます。


川又




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨を感じる。 [My journey]

DSC_0696.JPG


こんにちは。


今日は雨。

こんな日は、ゆったりと過ごして神経をリラックスさせてあげましょう。

体も心も自然のリズムとあわせていきます。

すると、自分が自然な状態へと戻っていきます。

無理のない状態。

すると本来あなたの持っている力を発揮しやすくなります。


雨が大地に潤いを与え、生き物の成長を助けるように、

今日は、自分自身の心に潤いを与える日にしてみるのもいいかもしれませんね。

日頃頑張っているあなたに、長い間頑張ってきたあなたに、

ゆったりと、この今を、愛情たっぷり与えて過ごしてみましょう。


紅茶やハーブティーなどを入れて、味わって飲んでみましょう。

リーフを動かさずに優しく愛情を込めて入れてあげます。

リーフがふわ〜っと広がる力は、リラックスするのを助けてくれます。

ナ・ムーのホーリーバジルティはかなり癒されるのでとてもおすすめです。

疲れているときは五感が鈍りやすいですので、しっかり味わってみてくださいね。


キャンドルを灯してアロマを焚いてみるのもいいかもしれません。

揺らぎの力で癒されましょう。


音楽を止めて、

雨の音に耳を傾けるのも癒されますね。

心の声もしっかり聞こえそう。



心と体の神経全て自然に委ねてみてください。


自然の力にきっとあなたの心と体は癒されていきます。


そう、自然体…あなたはあなたのままでいいのです。


ナ・ムーで石を眺めながらボーーーッとするのもおすすめです。


みなさまのご来店をお待ちしておりますね。

いつもありがとうございます。


川又


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

創造する力。 [My journey]

DSC_1322.JPG


未来を作るのは自分の中の想像力、イメージ力です。


例えば、「ケーキを食べたい!!!」(あなたにとって幸せなシチュエーション)と強く思って、

ケーキを買いに行きます。

でもどんなケーキが食べたいかがわからないと、

どんなケーキを買ったらいいかがわかりません。


どんなケーキを望んでいるのかをしっかり感じること、

イメージすることがとても大切です。

そしてそれを疑わないことが大事です。


「ふとっちゃうから〜〜!」とか考えて、食べない理由を考えてたら、そもそも叶いませんよ〜(笑)

「めんどくさ〜い」とかもww

「こういうとこには売っていないだろう」とか、思い込んでしまっても、

売っていない事実を自分で作っているので、そもそも手に入りません。


そしてそれを叶えるために、お店をみつけたり、

自分で材料を買いに行ったり、方法を探します。

できるかどうか、手に入るかどうかは別として行動をし続けること。


それはいろんなことに応用できます。


自分の中のいろんなルールを取り払って、

イメージしたことを純粋に信じると、それは形になります。

「疑い」があるとその疑いがそのまま形になります。


私が、私をどんどん自分を信じられるようになって、愛せるようになってきたとき、

ちょっと前に起きたこと。


私がカフェに入った時、カプチーノを頼んだあとで、

「カフェラテってどんなだったかな?」と純粋な氣持ちで思っていたら、

カフェラテが出てきたのです(笑)




結果ではありません。


だから、素直になること、自分を信じられるようになることがとても大切なのです。

だから、自分を大切にすることがとても大事なのです。

どれだけ自分丁寧に向き合って、自分の望むことを自分で形にしていくか。




今、もしあなたの人生があなたの望むようになっていないとしたら、

「私には無理!!」と信じているかもしれませんね。


私は、過去、完全に「私には無理!!」と信じていたので、

それを創造して実現しておりました。

ということは逆のほうに信じる力もあるということ^^


素直に自分の幸せのイメージを信じられるようになるには、

自分をしっかり癒し、前向きに行動していくことがとても大切です。

過去の痛み、悲しみを受け入れ、自分を責めないで慈しむことは、

これからの未来のために、経験そのものを糧とすることができるのです。

そして、自分に対してのネガティブな思いを手放してあげること。


そして心が自由になると、

望む未来を創造していくことができるように思います。


イメージができるということは、叶えられることなのです。


愛と喜びを想像できれば、

愛と喜びの世界を創造することができるのです。



喜び溢れる未来がみんなに訪れますように。



いつもありがとうございます。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

より繊細な優しさへ。 [My journey]

DSC_1302.JPG



自分を少しずつ愛せるようになってくると、

他にも傷ついている自分がいることにも氣付きます。

「まだあるの!?」と正直思ってしまいたくなります(笑)

 

長い道のりのようにも感じます。

果てしないようにも感じます。

その時こそ、自分の目指す自分をもう一度仰ぎ見ます。

 

でもそれは、自分を愛せるようになってきたからこそ向き合える傷です。

 

「大丈夫!!!」

 

自分を信頼するということが大切になってきます。

 

例えば、自分に厳しくしてないと、

自分ができない、やらないような気がすることはありませんか?

あなたが、どれだけ自分を信頼しているかが見えてきます。

私はとても自分に厳しくしていました。
人にも厳しいし、理解してもらいたいし、と外に求めるものが多かったのです。
(それは物事を良くしていきたいという氣持ちから来ていたのですが…)

「周りはわかってくれない」
「できない」「やってあげないといけない」

など無意識で思っていました。

でもよくよく見つめていくと、周りのことも信頼していないし、
特に自分が自分に対して信頼していないんだなーと感じました。

小さいとき、親や先生に「勉強しなさい」とか「掃除しなさい」と言われたりしたときは、
「今、やろうと思ったのに」
と感じたことはありませんか?

親はもしかしたら「やらないであろう」という思い込みのもと、そう言います。
だから子供の体はやらないほうに自然に向かいます。

でも言われない時はなんだか勉強もサクサクはじめてたりしますよね。

自分の中で自分に対しての信頼が薄いときに、
自分に対しての厳しくなりがちで戒めてしまいますが、
「動きたいな」と思うまで、待ってあげます。

どうしたら、動きたくなっちゃうかな!?
ということを感じてあげます。

自分は自分に命令せずとも動けるのです。
だから完全に信頼してあげるのです。

自分に優しく、優しくすると、やる氣が出てきます。
怠惰な自分がいるからといって厳しくすると、自分はいじけてより動かなくなります。

そのぐらい、「自分」は繊細なのです。

やさしく、やさ~しくね。

だって、あなたは優しい人^^

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

川又




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - My journey ブログトップ