So-net無料ブログ作成
I love お弁当日記☆ ブログトップ
前の10件 | -

I love お弁当日記☆ [I love お弁当日記☆]

IMG_7646.jpgIMG_7864.jpg
今日は、ランチではなく
モーニングでございます!

スタッフRちゃんと奈良まで夜行バスで2人旅
早朝に着いたとたんに小腹が減る2人!
レトロな喫茶店を発見し、
モーニングを注文。。。

バナナが付いてるっ!
「パン乗せ魂」がうずうず。。。
----
乗せました。。。
バナナトースト出来ました!
----
おいしっ☆


☆かすみ☆

I love お弁当日記☆ [I love お弁当日記☆]

IMG_0712.jpg
ミネストローネなんて作るのは何年ぶりか、、、。
昔、カフェでキッチンのバイトをしていた頃は定番メニューだったので毎日作ったのを思い出します。
私の好みとしては、トマト缶やピューレ、ジュースを入れるのは苦手でフレッシュを入れるのがさっぱりして1番好きです。
美味しくできましたが、何人前 ってくらい作ったので明日も、、、、。
デザートはトラスパレンテのサツマイモと栗のデニッシュ 私の大好きなコンビ
ごちそうさまー!

かすみ

I love お弁当日記☆ [I love お弁当日記☆]

IMG_6856.jpg
今日は、作ったというより乗せてます。
私が小さい頃から食べ続けている一品!(そんなに大げさに言うほどのものではございませんが、、、)

トーストしたパンにマーガリンを塗り(ここポイント!必ず塗ります)
その上に5ミリ幅にスライスした柿を並べます。。。
出来上がりです(o^^o)
わ~い!美味しそう☆
名前は「柿サンド」。
乗せてるだけですが、小さい頃はサンドの意味がわかっていない為、サンドにしたかったようです。
ナムーのみんなに紹介しましたが、誰1人としてやってくれない(;_;)
別々に食べても一緒と言われますが、違うんです!!

私の1番オススメは、やはり柿!後は、バナナ、梨、リンゴ☆
美味しいなぁ~(^∇^)

かすみ

I love お弁当日記☆ [I love お弁当日記☆]

IMG_9718.jpg

最近温野菜にハマり、あまり蒸したりしない私なのに毎日蒸している。。。
サツマイモ、カボチャ☆
ん~(^∇^)美味しい!
キノコも良いね~ってな感じで盛り上がってます。
あとは、
炊き込みご飯なんて炊いたのは、、一体いつぶり??
思い出せないぶりに作ってみました。
キノコをたっくさん!
れんこん、お揚げに生姜のせん切りをちょいちょい。
おコゲも出来て良い感じ☆

子供の頃、浦野家は白米党だったので、おばあちゃんが作ってくれる炊き込みご飯がなんとも美味しかったのを思い出します。
美味しい!と言うと、どんだけっ!!(◎_◎;)ってくらい作ってくれました。
懐かしの品、、、、。

かすみ

I love お弁当日記☆ [I love お弁当日記☆]

IMG_3220.jpg
本日は、スペインふう?
ポテトオムレツです。
手前は、前日の夕飯に作ったナポリタンスパゲッティー。作りすぎて食べきれず、、、(。-_-。)

I love お弁当日記☆ [I love お弁当日記☆]

IMG_0003.jpg
お久しぶりでございます
!(◎_◎;)
1年半ぶりの日記、、、。

昔のブログを見ると、よく朝からあんなに作ってたなぁと(。-_-。)
そしてよく食べていた!
今や量も内容もだいぶ変わりました。

無理なく、出来る範囲で更新していけたらと思います(=^x^=)

今日は三色弁当☆
そして、お弁当箱の曲げわっぱは去年のナムークリスマス会にてGETした代物!!
秋田杉、、、とても良い香り(^^)
そして曲げわっぱ、、、
いい仕事してます(。-_-。)

I love お弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

IMG_6807.jpg
竹の子の季節がやってきましたっっ(*^^*)

油揚げとしめじと一緒にチャーハンにしました。
最後に、人参を大根おろしする道具ですっていれしました。
ほんのりにんじが入ってると彩り華やかになります☆

以前、行ったおそば屋さんのかやくごはんに鮮やかに人参が入っていて、どうやったらこんなに細かく入れられるんだ……んーんー

あっ…スっていれてる
やるなぁ…って、感動しまして…マネしてみました
(^◇^;)
私には無い発想でしたっ

最後にゴマ油を少々で出来上がりっ☆

もう1品も季節物
菜の花のゴマ和え~

うちのオーナーから、ナムー前代未聞の(笑) ゴマの大量摂取禁止令が発行されまして…(;_;)

今日のゴマ和えは、使用料いつもの1/3っ
少なっ 普通か…;;

わたくし、みんなが驚くほどゴマを食べます…
何事も取りすぎはいけませんね…( ̄◇ ̄;)

みなさんも、ゴマの取りすぎには御注意を…(^_-)

箱買いしちゃったゴマたち……母にあげよう……


☆かすみ☆


I love お弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

IMG_6807.jpg
昨日、夕飯のメニューを考えていたら
スタッフめぐさんと、お昼に春巻き食べたいね~って話していたのを思い出し、、、
さっそく買い出しへ
春巻きなんて作るの何時ぶりだろう。。
昔は具材を色々変えて、変り種を巻いていました。
今は、ごくシンプルなオーソドックスなものが大好き(*^_^*)
昨夜はパリッと揚がって、美味しくいただきました~☆

多めに作ったので、今日のお弁当のおかずに。
やはり、揚げたてが1番 ヽ(;▽;)ノ

カボチャのサラダはクリームチーズ、パルメザンチーズなどで味つけ。

卵焼きはかなりシンプルに、、、

久しぶりに玄米を炊いたらやはり、美味しい…(*^^*)


☆かすみ☆

I love お弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

IMG_6807.jpg
母上お手製チラシ寿司~☆☆

お墓参りに岐阜に帰っていまして、母上が帰りにおかずをあれやこれやと…たっっくさん、本当にたくさん作って持たせてくれました。
5.6種類ものおかずを同時進行で作ってる…!(◎_◎;)すごいっ

娘に持たせるため、せっせと…そして活き活きと楽しそうに動く姿に、嬉しさと、なぜだか切なさで涙が出そうになりました。
ありがとう…
母の味が大好き☆
母は照れていたけれど、
私が料理好きなのも、母の料理が好きだったから…
まだまだ、全然かないませんっ(^_^;)
もっとたくさん教わりたい!

☆かすみ☆

I love お弁当☆日記 [I love お弁当日記☆]

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
今日はサンドイッチです。

北海道のこだわり?のカマンベールチーズを頂きまして、、、
チーズは好きなんですが、あまりクセがあるのはちょっとニガテなんです。
そのまま食べるには……うぉ~って感じだったので、ブロッコリーを柔かく煮て、つぶしながらカマンベールを合わせ、生クリーム、マヨネーズを少々…塩、コショウで味を整えて出来上がり☆
パンにたっぷり挾んで、茹で卵も入れて完成ですっ!

チーズのクセもマイルドになり、食べやすくなりました~(*^^*)

あと、新しい仲間が出来ました~☆
先月誕生日にお店のみんなからプレゼントしていただいたホームベーカリー きゃー\(^o^)/

デビューは失敗に終わりましたが( ̄◇ ̄;)
だんだん、上達予定です
頑張るぞぉ

☆かすみ☆
前の10件 | - I love お弁当日記☆ ブログトップ