So-net無料ブログ作成
阿蘇 癒しの里 ブログトップ

阿蘇癒しの里にて〜3 [阿蘇 癒しの里]

なんといっても『阿蘇は水が美味しい〜!』

阿蘇内でも、水源によって水の味が違うので好みが分かれるところですね。いたるところで水が涌き出ている、水の豊富な土地です。
私の場合、阿蘇にいると東京にいる時と比べ、水の摂取量が2倍以上と高くなる為、しょっちゅうトイレに行く事になります。身体の中から『浄化』です!

そして素晴らしいのが、その美味しい水が水道からでてくる事です!(場所によっても異なります。)水の不純物を計る計測器で主人が実家の水道水を調べた所、信じられない位の数値がでて、ビックリしました。美味しいはずです!
阿蘇にいる時は、その水を身体の内と外で浴びるので、身体中潤ってお肌がしっとりいい状態になります。

阿蘇の山々で濾過された水を身体に通し、阿蘇の大地の氣を頂き、東京から阿蘇に着いてしばらくはいつもぼっーとしてしまいます…。
阿蘇の中でも特にお気に入りの場所で、ただただ自然の中にとけこんで、ゆっくり過ぎいく贅沢な時間を過ごす。
今想いだしても、うっとりしてしまいます…

阿蘇、『最高で〜す!』

☆写真は阿蘇癒しの里産のミントティーです。☆
けいこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あそーっ!! [阿蘇 癒しの里]

さてさて…

ずいぶん遅くなりましたが

阿蘇の写真をアップします

今回は本当にスバらしかったです!

満天の天然プラネタリュウムを心おきなく堪能したり

感動的なご来光を見せていただく事ができたり

きゃー

泣いちゃいます!!

写真は押戸岩からの朝日と

山吹水源の水にうつる太陽です

今後、ナムーツアーを企画する予定です

おいしーい食べ物・きもちーい温泉・素敵なキャラの阿蘇の方々…・そして大自然!!

皆さん、どうぞ阿蘇をお楽しみに!

注)しばらく帰って来られなくなりますよ!

本当です!!

きゃー

ひろこ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

VIPin 阿蘇〜☆ [阿蘇 癒しの里]

お弁当日記はお休みして(ちなみに今日は焼きそば☆またハバネロ使用)、

阿蘇を振り返ってみま〜す。

初日のランチはヤマメとだこ汁です!

成瀬さん曰く、いつも混んでいて入れないほど人気のあるお店だそうで、

その日はすごく空いていてラッキー☆

川魚が苦手な私ですが、頭からガブリと食べれちゃいました〜

画像には移ってないですが最初に出たピーナッツの豆腐がめちゃうまー!!

醤油も美味しくて、おかわりしたかったなぁ‥

幸せ気分で車に乗り込むと、次々と車が駐車場に!

ナルホド‥今から混むのね‥っと納得。

さぁさぁお次は、幣立神社です。

こちらでご祈祷をして頂きました。

宮司さんがとってもユニーク?で‥(笑)旅が終わってもなお、密かに話題沸騰中〜 

うーん

とまぁ少しずつですが

携帯で撮ったものの中から(殆どデジカメで撮ったので‥)

VIPなものや人物を探して、ちょこ×2紹介していきます〜

☆kasumi☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

阿蘇 [阿蘇 癒しの里]

こんにちは。
阿蘇の感想文が遅くなりました。
それだけ余韻が残っているんですが、
画像は「押戸石」と呼ばれる場所の日の出の朝日を浴びてるスタッフです。
阿蘇ツアー只今計画終盤に入って来ました。
もうしばらくお待ち下さい。
なるせ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

阿蘇癒しの里にて〜2 [阿蘇 癒しの里]

東西18km、南北24kmという世界最大級のカルデラを有する阿蘇…

今も噴煙を上げる中岳。
そして根子岳、高岳、杵島岳、烏帽子岳これら5つまとめて阿蘇山というそうです。 
阿蘇五岳はお釈迦様が横たわっているようにみえることから涅槃像とよばれています。この写真の根子岳は顔にあたります。
以前、タイの寺院で涅槃像を見ましたが、当時は大きいなぁーと思いましたが…(涅槃像の足の裏は私の身長位だったかな〜)
スケールが違いますね!
山々ですもんね〜比べるものでもありませんが…
この雄大な自然、これがスンバらしいんですよね〜
これだけの大自然の中にいると、自分がとても小さく思え、自分ごときの悩みなんてなんだかたいしたことないな〜と思えてきます。私の悩みというと、最近忘れっぽいのと耳が遠いという事かなぁ…。(悩みじゃないかな。)
まぁ日々の疲れなんて、涅槃像の一吹きですね。(笑)

そして阿蘇には何故か懐かしいと感じる何かがあるんですよね。これは是非行って感じて頂きたいと思います。言葉では表現が難しいですね。
しいていうと、日本人の原点のような感じ…かな

けいこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

阿蘇癒しの里にて〜1 [阿蘇 癒しの里]

スタッフと共に“阿蘇癒しの里”へ行って参りました。(報告が遅くなりましたー)

先日、夏の間に伸びまくった芝を

主人の義理の兄が綺麗に苅り取り私達を迎えてくれました。

黄緑色の芝が蒼い、いい香りをはなっています。

その上にごろ〜んと横になる。これが気持ちいいんですよね〜!

すかさず虫達がびっくりしたように移動する。

見たこともない黒に蛍光オレンジの水玉模様が入ったアートなイモムシ(?)、

黄緑色の可愛いい顔したバッタ、、蟻、蝶々、蜂、・・・

沢山の生き物が共生している。

涼しげな声で鳴く虫や鳥…、やまびこ、いびき(皆今回もよく寝ました!)、

『これぞ自然!』

真っ青な空に真っ白な雲、緑あふれる山々…癒される〜

畑の周りに集められた芝を掻き分けてみると、出てきました!

これは何だ?う〜ん?かぼちゃの小さいのみたいな…

どなたか分かる方教えて下さい!☆続く→

けいこ

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

阿蘇ツアー [阿蘇 癒しの里]


9/10~9/13の4日間 阿蘇へと社員旅行に行ってきました

今回は ナムーで企画中の”阿蘇癒しツアー” の視察もかねています

☆kasumi☆さんもブログに書いていましたが

本当に 食べる、寝る、温泉に入る、緑の中を歩く、満天の星空を見上げる

どれをとっても、阿蘇の雄大な自然の恩恵をうけ、

また、その自然の中に溶け込むことができ、

本当にゆったりとしたいい時間を過ごすことができました

もう、間もなく、皆様にもこの”阿蘇癒しツアー”をご紹介できるものと思っています

今しばらく楽しみにお待ちください

 

イワオ


 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
阿蘇 癒しの里 ブログトップ