So-net無料ブログ作成

「春の祈り行」のお知らせ [イベント告知・報告]

桜の蕾も開き始め、春本番を迎える今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は、ナ・ムーの恒例行事である、春と秋の修行ツアーについてお知らせをさせていただきます。


近年、未だかつてない修行ブームということもあり、水行、滝行などを行う人がとても増えていますが、ナ・ムーでは20年前からこの修行の企画をさせていただいております。

DSC03013.JPG

そして、いよいよ春の修行が6月に迫ってまいりました!

今回から「春の祈り行」と称しまして、

場所は例年と同じく、奈良県吉野郡天河村にあります、大峰蛇之倉七尾山(蛇之倉山)という修験道の行場で修行をさせていただきます。

蛇之倉山は「修験道の聖地」と呼ばれ、かつては空海や日蓮を始め、名だたる高層達が、修行に籠もった名所でもあります。その後一般人の登拝を禁止されたために知る人も少なく、終戦の後、平成の仙人「山口神直」師がこの山を開山され、再び一般人が訪れることが出来るようになりました。

例年その蛇之倉山の本殿で、大きな声でお経を唱え、世界平和のお祈りをし、近くの川で水行を行います。

参加された方からは毎年、「価値観が変わった」「いろいろな氣付きがあった!」「心が洗われた」「日々の生活が変わった」などの声をいただきます。

本当に、人生観が変わること請け合いです。


日程は、6月11日(火)~12日(水)です。
交通手段は、行き帰り中目黒よりマイクロバスをチャーターしてます。
参加費は、おおよそ38,000円ほどを予定しております。

詳細は、後日改めてお知らせをさせていただきます。
氣になる方は、スタッフまでお問合せください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。



ナ・ムー 関口彩

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。